ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

イギリスの食事は不味いのか?

イギリスの食事は不味い、

というのが通説ですが、



「まずい」というより


「退屈」
て感じです。



出汁の旨味を活かす、

発酵させた旨味や栄養素、

焼く、蒸す、煮る、

など様々な調理法を駆使して
食材を美味しくする
日本食とはまた違います。


イギリスのパブに行くと

脂身少なめのステーキや、

フィッシュ&チップス、

ハンバーガー、ピザ、

サンドイッチが一般的です。

日本でいう
小鉢のような
おつまみ的なものがほぼないです。

(酒飲みには辛い)


ただ、
私が初めに働いていたホテルでは

魚のソテーや

パスタ、タイカレーなど

色々な種類があり、

味も美味しくて

お客様の評価も高かったようです。



さらにラッキーなことに、

旦那のおばあちゃんが料理上手で

おじいちゃんは美味しいワインを

知ってて、

遊びに行くのが楽しみでした。

f:id:emijam:20200106193925j:plain
(自分で好きなもの取る)


私がイギリスで好きになった食べ物は、
スープとオーブン料理です。

野菜などの素材を
そのままミキサーにかけて、
味を整えたスープは

食べごたえもあるし、
味も美味しい(特にリーク&ポテト)
栄養価も高くて毎週食べていました。

オーブン料理は、
お肉(特に鶏肉)の脂を
落としつつ
油を使わず色んなものを料理できて、
美味しかったです。

野菜も甘くて美味しくなります。


小さな街でも
中華や
日本食
タイ料理、
インド料理屋もあるので、


出汁やスパイスが恋しくなったら、

それらに駆け込んでいました。


旦那から言わせると、
日本食

米か麺しかないらしいので、

やっぱり自分が食べてきたものが、

一番のようです。