ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

ヨシケイのカットミール試してみた(2人分5日で3,000円)

最近新しいことを試してみました。

 

夕食用のミールキットの配達サービス。

YOSHIKEI(ヨシケイです。

 

お試しはこれ↓

今回は、まずお試しで

カットミール(2人用)の5日間を試しました。

 

お値段3,000円(税込・コンビニ払)

 

3,000円÷(5日✖️2人分=10食)=300円/食なら

お弁当より安いし、バランス良さげ。

 

毎朝玄関前に置いていってくれるし、

ほぼ包丁不要で調理時間は15分くらい。

 

平日の仕事終わりは帰宅が20時前になるので、

かなりありがたかったー。

何気に今日のご飯何って聞かれるの苦痛やったんです。

 

肝心なお食事は↓

 

f:id:emijam:20200808225142j:plain

 チーズかつとコンソメスープ

 

f:id:emijam:20200808225302j:plain

あじビーフン野菜炒め

(ご飯は自前)

 

f:id:emijam:20200808225459j:plain

牛肉生姜炒めと豆腐サラダ

(ご飯は自前)

 

こういうの見て作ります↓

f:id:emijam:20200808225856j:plain

 

メリットは、

・カットしてあるから楽、15分でできる。

・ゴミ少ない。

・洗い物少ない。

・献立悩まなくていい。

・野菜とれる。

・玄関前に毎朝届く。

・外食が減る。

・旦那っちに今日の夜ご飯何?って聞かれない。

 ・一応調理するので、罪悪感が少ない。

 

デメリットは、

・お酒飲む人や食べ盛りには物足りないかも(うちは大丈夫でした)

・コメは炊かないといけない(買えば済むか・・・)

・旦那っちの好みに合わないことがある😢

 (ハンバーグはバーガーにしてちょっとアレンジしたりした)

・説明書が日本語なので、私がいつも作らないといけない。

 

お試しが終了して、非常に悩んでます。

 

お試しが終わったあとは、

カットミールだと、

6,060円÷(5日間✖️2人分=10食)=606円/食 になります。

 

お弁当よりは安いし、

野菜とれるし、

ちょっと調理するから罪悪感少ないし、

旦那っちの日本食教育にもいい、

何よりも私がストレス減ったので、

共働き和食好き夫婦にはおすすめします。

 

たまにはパンが食べたいし、

好き嫌い多めな旦那っちとの折り合いがつくのか・・・

 

あとは旦那っちに判断を委ねようかと思います・・・

 

迷ったらお試しは安いのでおすすめです↓