ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

イギリスワーホリどこに住むか問題

私は

ウェールズ
リーズ、
バーミンガムの3都市に住みました。


旦那の実家
北ヨークシャー
(ハロゲート近く)にも
度々行き、


その他旅行で、
ロンドン、
エディンバラ(スコットランド)
湖水地方にも
行ったことがあります。


場所を選ぶポイントは
ワーホリで
どんな暮らしがしたいかにもよります。


ホワイトカラーな仕事したいなら、
都心部ロンドン、


学生のお友達を作るなら、
大学のある
リーズや
バーミンガム


イギリスの中でも
また違った文化や言語を経験をしてみたいなら、
ウェールズもいいと思います。


その他、
全国を旅しながら回る、
海の近くがいい、
ヨーロッパ旅行に便利な場所がいい、
とか色々あると思います。


私は結局、
仕事優先で住む場所を
決めることが多かったです。

仕事があると、
銀行口座や住む場所も見つけやすい。

はじめだけ仕事優先にして、
慣れてきたら
旅行にいきつつ
自分の住みたい町を探すのも

楽しそう😀


湖水地方とかも
住んでみたかったかな😁



ちなみに

仕事探しはMixB
https://uk.mixb.net/

部屋探しはGumtree
https://www.gumtree.com/
(英語サイト)


または、
住みたい地域にある
不動産屋の看板を見て
電話したりしてました。

(ロンドンならMixBにも
空室情報たくさんあります)