ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

イギリスでの仕事探し

ワーホリで
何のつてもなく
イギリスに行った私が

初めに見つけた仕事は
ホテルでした。

求人を見つけたWebサイトは
MixBです。

(今でもそこの求人良く出てます。)


MixBでは、

仕事や家、
要らないもののやり取りや
趣味サークルみたいなのも
探せます。

私はイギリスにいたときの仕事(3つしました)は
全てこれで見つけたものです。

日本人に向けて
掲載された情報ばかり。

求人は
短期滞在者向けの
レストランバイトなどが多いので、

MixBの求人でも
正社員の仕事などは
別のサービス会社が掲載してたりします。

私も一度不動産求人に応募した時は、
転職支援の会社に登録することになりました。

(そこは最終的に縁がなかったです)

Indeedで見つけた
地元のホテルにも一度面接に行きましたが、

勤務終了が夜中だったりで
2回目の面接は断りました。

最終的には、
ホテル→レストラン→レストラン
の仕事をしました。

YMSなら2年の有効期限があるうちに
仕事を探す方が
安定した仕事が見つかるかもしれませんが

フルタイムの安定した仕事を
限られた期間でするということが、
自分のYMSの目的に合うかどうか。

友達には
子守りをしたり、
老人ホームで働いたり、
地元のカフェで
働いてる人もいました。

私はロンドンに住んだことはありません。

ロンドン以外の街でも

選ばなければ、
何かしら
仕事はあるよね、
という印象です。

ほとんどの転職サイトは
登録無料なので
登録してみて
自分の市場価値を知るのもいいかも?