ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

令和元年 2019年を振り返って

2019年を振り返ってみて。

私の1年はイギリスに始まり
日本で終わりました。

1月1日年越しは旦那の実家で過ごし、
1月2週目には私の両親にあいさつのため一緒に日本へ、
6月にはイギリスで結婚し、
9月には日本へ単身帰国、
10月は旦那のビザ申請、
11月には就職し、
12月にはお家の契約。

2019年初めには、
イギリスでしばらく(または一生)住む
覚悟を決めていたのに、

年末に
日本でのんびり過ごしているとは
思いもよりませんでした。

人生分からんもんです。


思えば2017年末は、
イギリスウェールズのホテルで年越し(バーで仕事)してたし、

2016年末は東京で働いてました。

初めてニュージーランド
ワーホリに行った
2013年から毎年違う環境にいます。

二度と同じ日はないんだな、
としみじみ。

毎日を大切に過ごしたいです。


今年は厄年やった、と最近聞きました。
友人は厄払いに行った人も多いみたい…

海外にいた私にはあまり気になりませんでしたが。

結局、何も起こらなかったし、
厄年とかは気にしたら負けってこと?

四柱推命とか動物占いは好きやけども。
(天王星人-、サル)


令和2年は旦那が日本に来ます。

結構新しいことは
周到に準備してから始めたいタイプですが、

人生は何が起こるか分からないからおもしろい、
てことを忘れず

また新しい生活と環境を
楽しみたいと思います!

大変なこともネタとして話せるように!

来年もよろしくお願いします。