ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

何に自分の時間を使うか

「旦那さんが日本に来たら、

英語教えてもらうー」て言ってた

友達が数人いました。


最近久しぶりに会った友達がいて、

その人の妹が英語の勉強したいらしい、

と聞いてました。(先週)


ただ、未だに連絡なし。


別の友達も、

英語レッスン(または言語交換)を


旦那としてみたい、

と言ってますが、

「一度対面で会ってから」とのことで、

まだ実現できていません。
(遠方なのもありますが)




結局

英語学習方法について思うのは、

どれだけ優先順位を上げられるか、

飛び込めるか
(思い立ったときに始められるか)

それに触れている時間を長くできるか、

だと思います。


私の場合は

たまたまワーホリで英語の世界に飛び込み、

旦那と英語で話す機会が多く、

ドラマなどで楽しく続けられています。



英語に限らず、

何かを勉強するときは

どれだけその事を考えていられるか、

打ち込めるか、

続けられるか

が重要な気がする。

自分にとって

大切なことや

やりたい事を

見極めて、

どんどんコミットしていきたいと思います😁