ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

叔父叔母の家へ

叔父叔母(私の母の姉夫婦)の家に行きました。

まだ会ったことがなかったので

初めての挨拶へ。


挨拶をにこやかにしつつ、

始まるお説教。


旦那はまだあまり日本語が出来ないし、

私といると結局英語で話してしまうんですが、

「日本語もっと教えてあげないと!」

とお説教が始まる。


旦那はまだ仕事もないので、

それじゃ働けないよ!

仕事どうするの?などなど。


私への愛からくる心配?と

思いたいけど、

やっぱりこういうこともありますね。


最後はにこやかに、

叔父と一緒に演歌で

日本語学習してました😁


皆基本的に他人には興味ないし、

うちの両親は

そういう事はうるさく言わない方なので、

久しぶりに面倒だと思いました。笑


両親がそんな感じだったら

うるさいだろうな、と思いますが

私はラッキーでした。