ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

初めてのおつかい

旦那が初めてのおつかいに

行ってきました。 


ミッションは、

市役所に行って、

マイナンバー入りの住民票をもらってくること。

まだ携帯も持ってないので、

地図をプリントアウトし、

そこに日本語で

ほしい書類の内容と

私の携帯番号を書きました。


数日間もじもじしてましたが、

昨日

いざ出陣。


テレビ番組のように

カメラはついていけなかったですが、

何とかやり遂げました。


あとから話を聞くと、

駅では

逆方面の改札に入り

もう一度切符を買うことになったり、

役所では

意思疎通が難しかったりしたようですが、

書類をもらって

ドヤ顔で帰ってきてました。


帰りにご褒美の

ポッキーも買えたようです😂