ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

旦那がいてくれて良いこと

旦那がいてくれてよかったことは、

時間を大切にするようになったこと

です。


私は

フルタイム会社員です。

18:00定時。


中小企業らしく、

小規模なので
事務用品のオーダーから
契約書の作成、
お客様へのアポ取り
契約内容の説明など

何でもやらないといけない環境です。

忙しくて、
18:00に出るのは難しい…😑

でも旦那が来る少し前からは、
やっぱり早く帰るよう意識しています。

その日に終えたい仕事を
朝確認し、

どうしても終わらなそうなものは
翌日以降へ。


時間内にできない仕事は、
私のその日の仕事ではないと割り切って

帰ります。


自分が入ったタイミングで、
ベテランの人がいなくなってしまったのもあり、
やりながら覚える、

という感じで仕事をすすめてます。

いちいち分からない事が出てくるし、
時間かかったりするけど、

最近は、

分からないことがあれば、
分からない点を明確にして
分かる人に聞けるようになりました。

あとはこれを定期的に読んで、
f:id:emijam:20191229133552j:plain
(超時間術/メンタリストDaigo)

タスク管理、
休憩の大切さや、
長時間労働の効率の悪さを

意識するようにしてます。


電話も多いし、
急な仕事ももちろんあるけど、

タスク管理することで、
「今日は最低限これやる!」
っていうのが
私には安心感があります。


旦那のおかげで
時間に対する考え方や
時間をどう使うかを

意識するようになりました。

まだまだ思考錯誤中だけど、
少しでも楽しい
毎日を過ごせるように

意識したいです😀