ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

戸建てインターネット工事

インターネットは、
ケーブルが残っている状態でした。

オーナーさんに聞いて
そのまま同じ会社使えば、
ケーブルも無駄にせず使えるかなー

と思ったけど、

オーナーさんが会社を覚えてないらしい…😂

最近は
どこのインターネット会社も
キャンペーンで

工事代無料

とかも多いので、

eo光かNuroで迷って、

オーナーさんから
「たぶん前の契約はeo光だった」
というので、

結局eo光にしました。

mineo(格安SIM)ユーザーだったので、
さらにキャンペーンで
1万円のお買い物券?

もらえたり、

何かとお得なことがありました。

Nuroも早くて安そうで良かったけど😀


電話で申し込んでから
実際に使用できるようになるまでは
1ヶ月以上かかりました。

1/15 申込み電話
  ↓
2/1 工事場所確認
  ↓
オーナー許可
  ↓
2/21 工事・使用開始

結局、
残ってたケーブルは
eo光だったので

大きな工事はなかった
(室内に機器設置のみ)けど、

オーナーさんの許可も

工事費用も必要
(結局キャンペーンで0円)でした。

土日しか私が対応できなかったのもあるけど、

時間かかったなー😂

今は問題なく、
サクサク使えてます😀

旦那がインターネットの
ヘビーユーザーなので
ちゃんと動くことを祈る…🙏