ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

戸建てに引っ越したらやること

実は、久しぶりの日本での賃貸です。

イギリスに行ってたのは約2年ですが、
その前2年半位は
シェアハウス暮らしでした。

シェアハウスは
家具もだいたい揃ってるし、
ガスや水道の開栓、
ネット回線も全部やってくれてるしで、

しばらくそういう手続きをせずに
生きられました😳


なので、
引っ越したらやることリストを。

□水道開栓
□ガス開栓
□電気電話
□電話開通(うちはしません)・インターネット開通
□ケーブルテレビ等契約(迷い中)

インターネットはeo光にしましたが、
使えるようになるまでは
1ヶ月ほどかかるようです。
早めに手続きを!

さもないと
私みたいに
少ない携帯データで
頑張らないといけなくなるかも…。

テレビは最近アンテナがないことを知りました。笑
ケーブルテレビとかを契約しないといけないようです。旦那いわく、ネットでテレビ見れるんじゃないか、とのことだけど…ホントに?😏
…どうするか迷い中。