ダーリンはイギリス人@大阪

日本人(女)とイギリス人(男)が2019年国際結婚。2020年から一緒に日本に住みます!

結婚1周年 イギリス文化

2020年6月末で
結婚1周年でした👏

土日を利用して一泊二日で奈良へいってきました。

f:id:emijam:20200702194558j:plain

ホテルはバスタブ付の和洋折衷のお部屋に奮発\(^^)/かなりゆっくりできました。


結婚1周年と行っても半分位は

日本とイギリスで遠距離だったので、

実質は半年位ですが。


お義母さんが色々準備してくれた結婚式の日から

1年も経ったのかと思うとしみじみ。



結婚式の日には

考えもしなかったことが

(日本に住んでるとか日本に住んでるとか日本に住んでるとか)

たくさんありました。


イギリスの文化では

年数によって、贈り物の素材が決まっているらしいです。
(日本でいう、60歳では赤いちゃんちゃんこみたいな?)

結婚1周年には紙製のもの↓

f:id:emijam:20200702195125j:plain

来年2周年はコットン(綿)らしい。


ゴールドは何年目かな‥🤣


いっぱい腹立つこともあるけど、

今年もできるだけ仲良くやっていきたいです😁😁